チップアンドダイス 2017総集編
2017年も残すところわずか。
おかげさまで珈皇堂が潰れてしまうことなく2018年を迎えることができそうです。ありがとうございます。
さて、本日はゲームの紹介ではなく総集編としまして2017年のチップアンドダイスの軌跡を振り返っていきたいと思います。

1月19日 チップアンドダイスがスタート

ダイスちゃん、もう約1年前だよ!驚きだよね?

本当にあっという間よね

まだこの頃はスタートしたばかりで固い感じあったよね?

何のゲームをプレイしたか覚えてる?

当~然♪最初だから3つ同時にメニューに出たんだよね

一つはプラススパイスさんの『キャトルデフルーツ』




あとはサイタニヤさんの『いろはことば』




するめデイズさんの『たのめナイン』




ここから毎週木曜日にメニューが1品追加されるようになりました♪


3月12日

関西で行われたゲームマーケット2017神戸ね

これは私たち何かしたっけ?

私たちは特に無かったのだけど、スタッフが関西のみで活動しているサークルさんのゲームを求めて日帰りで神戸出張を決行したのよ

宿泊すればよかったんじゃないかな?

ゲームマーケットが行われたのは日曜日よ?

・・・・・そういうこと

翌日、神戸に行っていたスタッフは死にそうな顔で仕事していたそうよ

ご苦労様です!!


3月29日

WELCOMEキャンペーンだね♪

マスターが遊び心で作った「チップのダイス」をツイッターフォローして、「#チップのダイスください」とつぶやいた人抽選で10名にプレゼントだったわよね?




これも懐かしいねぇ♪そのあと無事に「ダイスのダイス」も作ったんだよね


5月4日

私たちに声を当ててくれる声優さんが決まった日ね♪

私の声は鬼頭明里さん♪




そして私には高柳知葉さんがついてくれたわ♪




5月14日

ゲームマーケット2017春 初出展~♪

キービジュアルがこちら♪




グッズの販売と声優さんのお二人と会話ができるお渡し会をやったのよね




今思えば他と比べて異色を放つ企業ブースだったよね

それでもグッズとして用意した「チップのダイス」「ダイスのダイス」セットとフェイスタオルはお昼過ぎに完売したわね

スタッフの皆さんも直接お客さんを見ることができて良かったって言っていたし、経験としては良かったのかな


8月4日

これ楽しかったよね♪リミアブランクスのコンテンツ「青空学園文学部」と「チップアンドダイス」のコラボ!




スペシャル期間で1ヶ月間だけ青空学園文学部のラジオにお邪魔して、皆でボードゲームをしたのよね。杏花音ちゃん達元気かしら?

まさかの他のコンテンツで私たちの声のお披露目だったよ

それに伴って、愛内あいるさんが書いている青空学園文学部の4コマでも私たち何度か登場したんだよね♪

本当に嬉しかったわよね♪

ラジオは今でも聞くことができるのでまだ聞いていないという方はぜひ8月4日から2回に渡ってコラボしているので聴いてみてください


WEBラジオ配信はこちら「ラジ友」
http://radiotomo.com/?page_id=602

10月1日

浅草のヒューリックホールでイベントをやったのね

えっと、『ダイスと歌とオータムフェスタ』だったよね

チップは不在だったから知らないのよね

ちょっとスケジュールがあって・・・ごめんね

仕方ないわよ。そういう日もあるわ

どんな感じだったの?

8月にコラボした青空学園文学部「宮澤郁来」役、相葉ゆきこさんと一緒にMCをしながらゲストと「インサイダーゲーム」をプレイしたわ




私も参加したかったなぁ


ざっとこんなところかしら

色々あったよねぇ~

こう振り返ってみると活動しているわね

来年はどうなるんだろうね?楽しみぃ♪

既にこの年末にスタッフが地獄を見ているのは間違いないのだけれどね。負けないで!

さぁ~というわけで、1年間のイベント総集編いかがだったでしょうか

私達も来年は更にパワーアップしていきたいと思っていますので、引き続き応援をよろしくお願いします

それでは良いお年を~♪

良いお年を♪



検索するタイトルを入力して下さい