たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ-パート2-
いらっしゃいませお客様
本日のメニューはこちらとなっております

CRIMAGE様作 ゲームデザイン:daipo
『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ』プレイ人数3~6人用 プレイ時間30分程度



♪♪♪


カラン♪カラーン♪

おはようございま~す

あっおはようございます!チップお姉ちゃん

シオリ~ン♪今日もお店のお手伝い?偉いねぇ

私は好きでやってますから♪

あなたもちょっと見習ったほうがいいわよ~

わっ!!ダイスちゃん!いつのまに?!

おはようございます♪ダイスお姉ちゃん

おっおはよう栞。今日も頑張りましょ♪

ダイスちゃんまだお姉ちゃんって呼ばれるの照れてるのぉ?

なっ!まだ慣れてないだけよ

シオリ~ン、ダイスちゃんずっとお姉ちゃんに憧れがあったんだよぉ

と申しておりますが、そうなんですか?

否定はしないけど、改めて呼ばれてみるとどうしても照れがでてしまうのよ

おや?皆さんおそろいで。まだ少し時間には早いですが・・・

叔父様♪少しお姉ちゃんたちとおしゃべりしてました

(この人が叔父様と呼ばれている事も未だに慣れないのよね)

そうでしたか。2人が栞と仲良くしてくれて助かりましたよ

シオリンいい子だもん♪

とてもマスターの姪とは思えませんよ

それ褒めてます?

そのつもりはありません♪

(チップお姉ちゃん、2人はいつもこうなんです?)

(うん、デフォルトだから気にしなくていいよ♪なんだかんだで仲いいから)

私は少し外に出なくてはならないので、しばらく店をお願いします

任せて♪叔父様

まだちょっと時間がありますね。お姉ちゃん達軽いボードゲームでもしませんか?

シオリンはボードゲーム詳しいの?

少なくともお姉ちゃんたちよりは詳しいと思いますよ♪

(あれぇ?軽くディスられてる?)

(一瞬、栞が毒を吐いたような・・・)

そうなのね。マスターより上手いかもしれないわね

叔父様を超えられる事はありません。あの人はゲームに愛されているんです。私の憧れですよ♪

(あれが、栞の憧れ・・・)

シオリンはマスターさんが好きなんだねぇ~

はい♪叔父様は優しいし、対等に接してくれます。ゲームでも手加減無し!対等です

それは世の中では大人げないというのよ・・・

まぁまぁ。それより何のゲームする?

それじゃあこれなんてどうですか?最近お店で再販売がスタートした「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」これです

あぁ~!!懐かしいねぇ♪

あらっ?でもパッケージの形状が少し前と違うわね

はい、こちらはパッケージがリニューアルして少しコンパクトになってます

ゲーム内容としては変更点は特にありませが、その様子だと今回はルール説明は不要みたいですね♪

栞ちょっと待って。ルール説明欲しいです

私もぉ~念のため?

え?覚えてないんですか?

断片的にしか

覚えてません~

いいでしょう♪私がルールを説明しますので、お姉ちゃん達はプレイしながらゲームを進めていきましょう

(あぁ~やっぱりこの子あの人の姪だわ)

(ボードゲーム絡むとこうなっちゃう残念な子だったかぁ)


~プレイスタート!~

それでは準備から取り掛かりますね。最初は各自カラーを決めて指輪と初期カードを所持します

私は赤




私は青




それでは私は緑だと叔父様っぽいので今回は黄色としておきますね




次に初期カードに肉づけをするのに必要な単語カード




これが多いんですけど、ダイスおね・・・チップお姉ちゃんシャッフルしてもらっていいですか?

いいよぉ~

栞?なぜシャッフルを私ではなくチップに役割を変えたのか聞こうじゃないか

んん~なんとなく?ダイスお姉ちゃんに頼んだらヤバいビジョンが見えたからチップお姉ちゃんで

(シオリ~ン、それはあながち間違ってないよぉ)

はい、シャッフル終わったよぉ~

ありがとうございます♪ダイスお姉ちゃんだとこう素直にはいかない気がしちゃって

確かにこれだけの量だとばら撒く可能性は少なからずあるけど・・・

はい、ならば確率が0に近いほうに私はベットします♪

うぅっ

(あのダイスちゃんが負かされているっ!!)

チップお姉ちゃん、それは山札にするので真ん中に置いてください

はいは~い♪




あとは親を決めないと♪やりたい人いますか?こういうのは先陣切るのは毎回チップお姉ちゃんって叔父様から聞いた事がありますけど

マスターさんそんな話とかするだねぇ~

ゲームか店の話しか普段しないものね私達

他にどんな話したりするのぉ?

ん~それは・・・秘密です♪そ・れ・よ・り・も・チップお姉ちゃんが親でいいですか?

いいけどさぁ~気になるぅ

少なくとも悪い話は1つも聞いたことありませんから♪それじゃ先進めますね

親以外のプレイヤーは、つまり私とダイスお姉ちゃんは山札から単語カードを6枚取って伏せておきます




OKよ栞

私の方も準備できているので、親のチップお姉ちゃんはゆ~くり10秒カウントを始めてください

あぁ~思い出してきたよぉ~♪それじゃあ10~9~8~

栞!もうあの子数え始めたわよ!

そんなにあわてなくてもダイジョブ大丈~夫♪

チップお姉ちゃんが数え始めたので、私たちは伏せている6枚の単語カードをオープンして初期カードと自由に組み合わせてプロポーズの言葉を作ります

基本カードは両面ありますから色々考えてみてください。もちろんカードを全て使う必要はありませんからね

了解!急ぐわよ!

それじゃ私も作ってみようかな


~約10秒後~

い~ち、ゼロ~。できた?

できたわよ

こっちも問題ないです。親の左から順番に告白なのでチップお姉ちゃんの隣のダイスお姉ちゃんから告白してください

あっ最後にちゃんとカードには書いてないですけど「結婚しよう」って言いながら指輪をチップお姉ちゃんに差し出してくださいね。キャー♪でもこれはルールなんです♪

(さっそくこの子キャラ崩壊し始めたわ)

確かにそんなルールだったわね。・・・いくわよ

どんとこーい♪




聞いてくれ!君に見つれられるだけで僕はどうにかなってしまいそうだ。ドキドキする。君を愛してる。結婚しよう




ダイスちゃん基本真面目にやるからこっちが照れくさくなるんだよねぇ。ありがとぉ

こっちもかなり恥ずかしいのよ

感情が過剰に高ぶっているプロポーズでしたね♪

限られた単語カードを本気の告白のようにするか、ちょっと遊び心が加わったプロポーズにするかは人にも山札から引いたカードにもよるのが面白いところです

次は私がプロポーズする番ですね

シオリンはどんな感じで来るのかなぁ


僕は君とこれからも一緒にいてほしい。な~んちゃって♪・・・結婚しよ?




するするぅ♪超これいい!!

演技!演技が凝ってるのよ!ズルよ。ズル!

感情を込めてプロポーズする事のどこがズルなんですか~純粋なんですよ。純粋

これはシオリンだねぇ~指輪受け取りますぅ♪

ここまで勝ちに来るとは流石マスターの姪ね

まずは指輪1つ減りましたね。このゲームの終了条件はこの指輪が3つ全て最初になくなったプレイヤーが勝者となります

なので早いときは15分程度でゲームが終了することもあるので、手軽にできるんですよ

親は時計回りで順番に交代だったよね?

はい、次はダイスお姉ちゃんがプロポーズを受けて、私達がする側です

よ~し、ダイスちゃんを堕とすぞぉ

了解です!


記事を読んで気になった方はCRIMAGE様WEBショップ
http://crimage.theshop.jp/
まで足を運んでみてくださいね♪

チップ&ダイスにてこちらのゲームの販売もしておりますので、是非ご購入ください。

またのご来店をお待ちしております♪

検索するタイトルを入力して下さい