陽気なハニーガールと浮気なシュガーボーイ
いらっしゃいませお客様
本日のメニューはこちらとなっております

ボドまん様作 ゲームデザイン:ボドまん イラスト:ちゅぱみ 作者:綾乃るみ、ちゅぱみ 
『陽気なハニーガールと浮気なシュガーボーイ』プレイ人数3~7人用 プレイ時間10~15分程度



君達はとあるハイスクールボーイ。
陽気なハニーガール・キャシーが気になる今日この頃・・・。
おっと、でも君たちにはガールフレンドがいるはずだ!
彼女はとても勘が良く、君たちの浮気心に敏感だ。
・・キャシーを口説くのは構わないが、モタモタしているとほら、
怒った顔のガールフレンドが・・・

という事で今回はキャシーを口説きましょう

これだから男ってのは・・・

ダイスちゃん、ゲーム。これはゲームだから

口説くってなかなか難しいよねぇ~よっぽどなセリフをサラッと言えちゃう~みたいなイメージです

そのくさいセリフもこっちで考えないといけないの?

いえ、ある程度のセリフは決められているので空いているところを穴埋めしていく感じですね

あぁ~!大喜利だ!

そういえばその手のゲームは最近はプレイしていなかったわよね?

久しぶりだから楽しみです♪

ではさっそくやってみましょう


~実際やってみた~

では最初にキャシー役を決めなくてはいけません。え~と、最近口説かれた方が最初のキャシー役になるようなのですが・・・

はい、は~い♪最近、「チップちゃん今日も可愛いねぇ~」と言われました!

それは近所のおじいさんでしょ?口説くとはまた違うわよ

日常的にそれを言えるって事はあのおじいちゃん。昔はチャラかったのかなぁ?

挨拶みたいなものでしょ?外国人がとりあえず女性を見たら口説くのがマナーみたいなもんよ

う~ん・・・なら、はいは~い!

まだあるの?

この前またダイスちゃんが、男子に呼び出されて告白されッ!!!!!んんぅ!!

なんであなたがそれ知ってるのよ!!

だってその日、話しかけても上の空だったし、放課後1人でフラッといなくなって心配だったから追いかけてみたら・・・あらあら♪って感じだったんだよぉ

あらあら♪

ムッ!

いえ、失敬

あれも1つの口説きだよねぇ♪で?OKしたの?

どうしたんです?

するわけ無いでしょ?マスターまで何言ってるのよ

なんだぁ~つまんない

そういうことならキャシー役はダイスでしょうね

とりあえず話し進まなくなるからOKよ

ではこちらを持っていてください




キャシーのプレイヤーが持つカードです。役割を明確化するためのカードですね

次にキャシーはシチュエーションカードを好きなものを1つ選びます

シチュエーションカードがこちらになりますので、ダイスは好きなものを選んでまだ他のプレイヤーには見せないようにしてください




結構色々あるのねぇ~あっこれなんかいいかもしれないわ

この前告白された時のセリフとかあった?

まだその時の事の話をするの?!無いわよ。あるわけ無いでしょ?

ほらほら、チップ。次は私達ですよ。私達はボーイ役になり口説きカードを使用することになります




こちらのカードをランダムで5枚ずつボーイ役は受け取り、残りは山札にします

まだ5枚の口説きカードの内容は確認してはいけませんよ

おっと!見ちゃいそうでした!

これで準備が整いました。ダイスは選んだシュチュエーションカードを読み上げてカードを置いてください

わかったわ

「ハーイ!キャシー!!夜道は危険さ!だって君って****だから。家まで送るよ!」




ボーイ役の私達は読み上げられたら、自分の口説きカードを確認して****の箇所を埋めるように使用します

もちろん5枚のカードを全て使う必要はありません。シチュエーションに合うように口説き文句を考えてください

口説き文句を考え付いたら「ハーイキャシー!」と片手を上げてキャシーを口説いてください

了解ですぅ~♪

気をつけないといけない点もあります。キャシーに最後に口説いたボーイはガールフレンドに見つかってしまい、ペナルティとしてガールフレンドチップを受け取ります。これは-1ポイントになります




悠長に口説き文句を考えていると最後になってしまう可能性があります

あぁ~時間が欲しいぃ

ダイスはボーイからの口説き文句が終わったらシチュエーションカードの裏に書いてあるセリフ通り相槌を打ってください

了解よ

チップはもしカードを確認して思いつかなかったらいらない手札を1枚公開して捨てて、山札から1枚引いてください

捨てられたカードは他のボーイ役のプレイヤーが手札に加えることが可能です

というところでチップ。キャシーがシチュエーションを読み上げたので口説きカードを確認して口説きましょう!ではスタート!

・・・

・・・

できました!

えぇ!早いですよぉ

「ハーイ!キャッシー!!夜道は危険さ!だって君ってパーフェクトエンジェルだから。家まで送るよ!」




なんだかマスターが言うとイラッとくるわね

ちょっと!相槌であれば何でもいいのですが、それは相槌ですら無いですから!

あぁ~サンキューボーイ。サンキューボーイ

(とてつもなくテキトー。あしらってるのに近いねそれ)

それじゃあ私も「ハーイ!キャッシー!!夜道は危険さ!だって君って前々前世からのハリウッドスターだから。家まで送るよ!」




サンキューボーイ♪

(この対応の差は酷いと思います)

ダイスは1番良かったプレイヤーにキャシーチップを1枚渡してください

チップのが良かったわ♪




決断早ッ!それちゃんとジャッジしてますか?

当然よ

やったねぇ♪

チップは口説くのが最後でしたので、ガールフレンドチップも受け取ることになります




キャシーチップは2点。ガールフレンドチップは-1点です

とりあえず1点獲得ってところですねぇ

使用した口説きカードは捨て札としてまとめておきましょう




手札は5枚になるように足りていない分を山札から補充しましょう

以降はキャシー役は時計回りとなります

ゲームの終了条件は?

全員がキャシー役を終えたら終了。得点計算をして一番得点を得たプレイヤーがプレイボーイです

なんだか勝利しても複雑な響きね

まぁまぁパーティーゲームだから♪

ところでチップならどんな口説き文句なら堕ちるのかしら?

えっ?えっといやぁ~それはそのぉ・・・

(あら?意外な反応)

これは珍しいパターンですねぇ


こちらのゲームが気になった方はボドまん様のゲームマーケットページへアクセスしてみてください。
http://gamemarket.jp/game/%E9%99%BD%E6%B0%97%E3%81%AA%E3%83%8F%E3%83%8B%E2%80%95%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E6%B5%AE%E6%B0%97%E3%81%AA%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4/

またのご来店をお待ちしております♪

検索するタイトルを入力して下さい