かおつい☆リアクション
いらっしゃいませお客様
本日のメニューはこちらとなっております

ボドまん様作 ゲームデザイン:ボドまん×あおきのこGAMES イラスト:ちゅぱみ 監督:綾乃るみ 
『かおつい☆リアクション』プレイ人数3~5人用 プレイ時間15~20分程度



あなたが目を覚ますと高校生になっていました。
しかも女子高校生です!
「これはきっと夢だよね?」せっかくなのでこの状況を楽しもうと思ったあなた。
・・・これが最強ヒロインを決める戦いとも知らずに。
みんなにウケる事が絶対条件の最強ヒロイン決定戦が今始まる!!

というのがこのゲームのストーリーになります

といってもねぇ

私たちが現役女子高校生なんだよね♪

その女子高生に何をさせるゲームなの?

簡単にいえばお題に沿った表情を女子高生にさせてそれに合ったセリフを言うゲームです

ずいぶん奇抜なゲームですねぇ

百聞は一見にしかずです。やりながらならすぐにわかりますよ


~実際やってみた~

こちらに顔の上部分であるフェイスカード、下部分のマウスカード、そしてストーリーカードがあります




今回は3人なのでフェイスカードとマウスカードを6枚ずつ裏にして配ります




そちらが手札になります。さてではスタートプレイヤーを決めるところなのですが・・・

私がやりまぁ~す♪

ではチップ、ストーリーカードから好きなものを1つ取って持っていてください

じゃあ、これにしようかなぁ




あなたなら選びそうよね

ではサイコロを振ってもらいましょうか

は~い




よりによってそれなの?

お題は「これが最後の戦いよ・・・くらえ!必殺・・・・」だね

お題が決まったところで全員そのお題に合ったフェイスカードを手札から選んで出題者になったチップに渡してください

私も1枚出すんですか?

はい、もちろん全員なのでチップもですよ

受け取ったらそれをシャッフルして全員へ1枚ずつ配ります

なるほど。フェイスカードは自分が出したものが返ってくるとは限らないのね

配られたフェイスカード1枚と所持しているマウスカードを組み合わせて表情を作るのです

まだこの時にはその表情は誰にも見られないようにしたほうが良いでしょう

自分の作成した表情に他のプレイヤーから支持されそうなセリフを考えておいてください

スタートプレイヤーから順に発表です!

それじゃいくよ~




これが最後の戦いのようだね。カッ!!くらえ!ペル○ナッ!!

コラッ!最近5がアニメ化したからって

いやいや、このフェイスカードが来たら言いたくなるって♪

はい、次はダイスの番ですよ

はいはい。それじゃいくわよ




これが最後の戦いよ!「黄昏よりも暗き存在(もの)、血の流れよりも赤き存在(もの)

ん?その詠唱って・・・

・・・全ての愚かなるものに、我と汝が力もて、等しく滅びを与えんことを!」

くらえ!ド○グ・スレ○ブ!!

ダイスちゃん。もう人のこと言えない

それ近くで放ったら全体巻き込んじゃうし、詠唱長いし

いえ、2人とも問題なのはそこでは無いのですが・・・

ハッキリしたのはこの女子高生は只者ではないって事ね

とっとりあえず、私の番は省略して先に進みますと全員の発表が終えたら一番好感触だったプレイヤーを指さして投票します

1位は完成したフェイスカードとマウスカードを自分の前に置き、2位の方はそのどちらかを前に置き、もう一方は手札に戻します

それ以外のプレイヤーは全部手札に戻せばいいのね

はい、そこまでできたら全員マウスカードの中で不要な1枚を左隣のプレイヤーに渡してください

そのあとはスタートプレイヤーを左隣で交代して、同じお題でもいいですし変えても構いません

これを3回繰り返し、自分の前に置かれているカードの枚数が一番多いプレイヤーが勝者です

説明は以上です。改めてちゃんとやってみましょうか

ちょっとさっきのは練習だったけどさっきみたいのは無しよチップ

ダイスちゃんの方がさっきのは絶対罪だって!


こちらのゲームが気になった方はボドまん様のゲームマーケットページへアクセスしてみてください。
http://gamemarket.jp/game/%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%81%A4%E3%81%84%E2%98%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

またのご来店をお待ちしております♪


検索するタイトルを入力して下さい